· 

東灘区中学生総体

今日は、高校生神戸市国体予選、東灘区中学生総体(男女)と3つの試合が重なりました。

中央体育館の国体予選は諦めて、区総体男女をはしごして見ていました。

 

 

雨風が強く荒れた天気でしたが、例年のように暑くなく、選手たちはやりやすそうでした。

 

 

昨年、今年と部活動の時間が短縮されているので、少し全体のレベルが落ちてきたなあと感じています。

当然のことですが。

これから中学生の部活動はどうなっていくのか?

子どもたちにとってどのようにあるのが良いのか?

大人の都合も鑑みてですが。

 

 

そして、クラブチームとしてはどう卓球というものを皆さんにご提供していくのか?

なんとなく考えたりもしました。

 

 

私は昨日、今日と外をウロチョロしていたのですが、1回も雨に合わず。

幸運でした。

 

 

明日は、2回目の無料交流イベントです。

どんな出逢いがあるか楽しみです。

 

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。

JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。

昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。

神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。