· 

中学生県総体

7/28~29と加古川総合体育館で中学生県総体が行われました。

T-DESIGN関連では、本山南中学(女子団体)はベスト8。

準々決勝の太子西戦はスコアこそ0-3ですが、前半で1点取れれば、巻き返すチャンスもありました。

昨冬の新人戦は3位だったので、ランクダウンですが、勝負事はこんなもんです。

本当に選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

今日の個人戦、海澤 佑隼(芦屋潮見)ですが、フルセットでの初戦敗退となりました。

充分チャンスがあっただけに、惜しい試合でした。

しかし、個人戦は64人しか出場できないため、1回勝つのは大変です。

組み合わせが良ければラッキーですが、初戦とは思えないような組み合わせもあります。

3回勝ったら、ベスト8で近畿大会出場です。

 

 

ところで、20年ぶりの再会というのは、太子西中学のある選手のお父さんの事です。

その方は、私の4つ先輩で大学は違うのですが、関西学生チャンピオンにも関わらず、

下手くそな僕の相手をしてくださいました。

それが僕が大学2年生くらいの頃です。京都のある金融機関の練習場でした。

 

約20年ぶりにお逢いしたら、昔は鍛えておられたであろう体が少し痩せたように見えました。

その方の娘さんと僕の教え子が対戦するとは・・・。

 

卓球を長くしていると、こういう出逢いがありますね。

何かいいですね。感謝であります。

 

さあ、これからはカデット、そして県Jrですね。