· 

甲子園決勝観戦

昨日、今季初の甲子園観戦に行きました。

少し涼しくなって過ごしやすかったです。

 

僕は北陸福井出身なんで、星稜側レフトの外野に座りました。

奥川君VS履正社打線を観ようと、満員でした。

 

北陸県勢は、夏の甲子園での優勝がまだありません。

履正社はまた次の機会があると思いますが、星稜は今回を逃したら

僕が生きている間にはもう決勝に来れないかもしれない・・・。

そう思ったので、星稜を応援しました。

 

中学に野球部があったら、100%野球をしていたであろう僕にとって、夏の甲子園はやっぱり いいですね!

聖地、甲子園。

卓球でもそういう場所が欲しいですね。

 

もし、僕が野球をしていたとしても、良くてバントの上手い2番セカンドだと思います。

小学校のソフトボールではピッチャーをしていた僕ですが、体が大きくならなかったので、

体の大きいパワーのある子には徐々に対抗出来なくなっていました。

器用さには多少自信があるのですが・・・。

そう考えると、卓球の方が向いていたのかも知れません。

 

投球制限や、暑さ対策など課題も話題になった夏の大会でしたね。