· 

Tリーグ観戦

8/31(土)大阪府立体育館で行われた、日本ペイントマレッツVS日本生命レッドエルフ

の試合を観てきました。

生では初観戦でしたが、興行としてはなかなか良かったように思います。

演出、音響、サービスも悪くないと感じました。

 

選手の皆さんも、観客の方に楽しんでもらおうと一生懸命にされていました。

 

 

観客は1300人。大阪府立体育館のメインなんでもう少し入れたいところですが、

まあまあの雰囲気は出ていました。

あえて言うなら、審判も若い方にした方がスムーズに進むだろうなあと感じました。

でもなかなか人がいないんだろうなあ?と推測されます。

 

 

さて試合ですが、どの試合も好ラリーが良く見られました。

2番ではエース同士、加藤美優VS早田ひなが実現しました。

 

早田選手のパワーボールをしのぎながら、加藤選手がミスを誘う。そんな展開でした。

接戦でしたが、打ち切った早田選手が3ー1で勝利。

ラストのビクトリーマッチでもこの二人が対戦し、再び早田選手が勝利。

日本生命レッドエルフの勝利でした。

 

 

香港、韓国、タイ、シンガポールと国籍が様々な選手が出場していたのですが、

やはりベンチコーチでの言葉の問題が難しいようでした。

監督は日本人でしたので、通訳を兼ねたコーチの人がベンチに入ってアドバイスしていたり、

言葉が通じる選手がアドバイスを送ったりしていました。

 

次は男子の試合も観てみたいなあと感じました。

 

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。

JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。

昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。

 

神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。